2013年4月9日火曜日

皇居の春 East Garden of the Imperial Palace

初めて皇居東御苑を歩きました。
近道をしようと近くを歩いていたら、門が開いていることに気づき、誘い込まれるように中へ中へと入っていきました。外人さんに混じりながら、天守台にものぼり...。
広くて驚きました。
江戸城の配置図と照らし合わせると、芝生空間は大奥があった辺りのようです。




いたるところに、積み重ねられた年月の重みや歴史的風情が感じられ、一方で新旧の対比構図も見られる、興味深い場所。
東京のど真ん中にあったのは豊かな自然を擁する雄大な歴史スポットでした


0 件のコメント:

コメントを投稿